365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら
人気商品ラインアップトイレキャンペーン
トイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!LIXIl超節水トイレTOTO超節水トイレPanasonicアラウーノ
ガス給湯器キャンペーンビルトインコンロキャンペーンポンプキャンペーン
Rinnaiガス給湯器Noritzガス給湯器
RinnaiビルトインコンロNoritzビルトインコンロ
イワヤポンプエバラポンプ川本ポンプ
人気商品ラインアップトイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!トイレキャンペーン
LIXIl超節水トイレTOTO超節水トイレPanasonicアラウーノ
ガス給湯器キャンペーン
Rinnaiガス給湯器Noritzガス給湯器
ビルトインキャンペーン
RinnaiビルトインコンロNoritzビルトインコンロ
ポンプキャンペーン
イワヤポンプエバラポンプ川本ポンプ
忘れると悲惨!?引っ越し前にはトイレの内見

引っ越しで気になるところといえば、住居の立地条件や部屋の内装・間取りです。
内見でしっかり確認しておくのが重要であることはいうまでもありませんが、ここで特にチェックしておくべきなのが、水回り・トイレです。
水回りは特に頻繁に使用される箇所のため、入念に見ておくべきで、入居してからトイレ交換などに見舞われることがないようにしましょう。


もらさずチェック!快適なトイレ時間を保証する事前調査

水回りや個室内をチェックする際、具体的にどこに注目すべきなのでしょうか。
下記ポイントを参考にしてください。

配水管、蛇口のさびや汚れ具合
配水管が汚れている、建物の水圧が弱いと水の出が悪い場合があり、入居後に気づくと面倒です。 実際に流してチェックすることをお勧めしますが、水を流すのがNGとなっている物件もあるので確認してからにしましょう。
また、流れたままとまらない、配水管・タンク・便器の下部から水が漏れている、なども要チェックです。

換気設備の稼動具合
換気設備はどうでしょうか。窓はゆがみやさび、汚れなどで開閉が困難になっていないか、換気扇は回したときの騒音がないか汚れで換気機能が落ちていないかなどをチェックします。湿気やニオイがこもったままになると、カビやハエなどの発生要因となるので気をつけましょう。

また、一階の場合は窓の位置や大きさも重要です。主に防犯上の理由によるものですが、人が余裕で通れるサイズであったり窓の位置が低かったりすると防犯上心配が残る構造になります。そうした場合は鍵が強固であるか、カーテンを付けて明かりの漏れを防ぐことができるかなどに加え、換気扇の有無を確認し窓を締め切りにしても換気処理に問題がないことを確認しておきましょう。こうしたチェックは女性だけでなく男性も忘れずに行うべきです。二階以上であれば、余程でない限り神経質になる必要はないとされています。


余裕があれば見ておきたいチェックポイント

最低限チェックしておくべきことは上記のとおりですが、そのほかに見ておきたいのは内装個室内の広さです。
内装に関しては壁紙や床材の一部が剥げていたり、剥がれていたりはしないかなど掃除や管理で手間になりそうなところを中心にチェックしていきましょう。
床と壁の間の隙間や床材が剥がれていると、そこにホコリや汚れと湿気がたまりカビの原因になります。 ペーパーホルダーが欠けたり曲がったりしていないことと、照明の電源が不良でないかと明るさが適正であるかどうかも確認事項です。
最後に注目すべきなのは個室内の広さです。掃除をする際に、十分に動きを確保できるか汚れがたまりやすい箇所はないか、何より閉塞感がなく快適に時間を過ごせるかを主軸にチェックしましょう。

以上が引っ越し前にすべき内見のポイントになります。引越し後のトイレ交換などに見舞われることがないように表面だけを見るのではなく、多少聞きづらいことでも遠慮なくどんどん聞いていくべきです。
そうした上で納得のいく結論が得られなければ、その物件はスッパリ切り捨てる。そうした決意が、物件選びの失敗を避ける大きなファクターとなるのです。

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
今、水漏れ・つまりでお困りの方へ 点検・お見積りは0円です。 緊急のトラブルならまずはお電話下さい。 0120-506-123 メールでのご相談は年中無休で受付中です
問合せ名  お見積り    依頼    相談
場所
症状
お名前
※必ずご記入下さい

(例)水道 太郎
電話番号
※必ずご記入下さい

(例)03-○○○○-××××
メールアドレス
※必ずご記入下さい

※携帯電話用メールアドレス不可
(例)info@testsite.jp
ご住所 都道府県 
市区町村・番地
ビル・マンション・アパート名
お問合わせ内容
  • お問い合わせに対して、ご返信するまで多少お時間をいただく場合がございます。
  • お客様のお問い合わせ内容を確認後、担当の者から必ずご返信させていただきます。
  • ご予約完了後、水道工事のプロがお客様のもとへ駆けつけ、信頼とスピードをもってご対応させていただきます。

日本全国緊急対応

対応地域について
ご依頼から完了まで
ご依頼から完了まで

企業理念
スタッフブログ毎日更新中!
日本ガスセンターHPへ
日本水道センターが紹介されました!メディア紹介へ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ

お支払い方法について

現金・振込み・クレジットカードでのお支払いが可能です。
VISA,MasterCard,UC,JCB,AmerikanExpress

安心と信頼の施工店

  • ①建設業許可取得店
  • ②ガス機器設置スペシャリスト店
  • ③給水装置工事主任技術者取得店
  • ④液化石油ガス設備士取得店
  • ⑤第一種電気工事士取得店
私たちはエコロジーに協力しています。
日本水道センターは建設業許可取得店 ((般-3)第51102号)です。
日本水道センターはガス機器設置スペシャリスト店です。