おはようございます。コールセンターの片倉です。
本日のニュースです。
【話題】
「六本木ミッドタウンでミツバチの写真展」

企画写真展「ミツバチはこんなに楽しい!-小さな生き物の大きなチカラ-」が現在、東京ミッドタウン内の「フジフイルム スクエア」で開催されています。
会場では、ミツバチを50年以上研究する玉川大学名誉教授の佐々木正己さんが撮影した写真の中から、花蜜や花粉を集める様子、集めた花蜜を巣の中で熟成・濃縮する過程などを捉えたカラー作品約25点を展示。
ミツバチが果物や野菜などの受粉に果たす役割や、赤坂を巡る生物多様性について解説するコーナーも設け東京ミッドタウン周辺の蜜源マップや、ミツバチが好む季節ごとの花、ハチの最新研究なども紹介します。入館無料。9月10日まで。
【話題】
「日本橋劇場で若手が古典芸能公演」

20代の若手演者による日本舞踊と邦楽の公演「DEN-TO 古典芸能が少し近くなる日」が8月11日、日本橋公会堂内の日本橋劇場で行われました。
出演したのは、日本舞踊家や長唄三味線方、箏曲地歌演奏家、尺八奏者、お囃子方などで構成するチーム「禮」。日本舞踊や邦楽など、それぞれの分野で活動する若手演者が一つの舞台に立ち、古典の舞踊と邦楽のオリジナル曲を披露しました。
同企画では、若手演者が継続して舞台に立てる環境をつくるため、今回のような公演の定期開催を構想。その実現に向けてスポンサー企業を募り、協賛金を演者の出演料に充てる仕組みづくりにも取り組むとのこと。
【グルメ】
「ジャンクガレッジ×松屋「チリトマ冷しまぜそば」発売」

まぜそばを展開する「ジャンクガレッジ」は、「松屋」コラボ第3弾として「チリトマ冷しまぜそば」を8月19日に発売します。
松屋の「うまトマソース」が持つ、トマトの旨味と酸味、ガツンと効いたニンニクの風味を活かつつそこにピリッとした辛さを加え、暑い夏に合わせた「チリトマ」にアレンジ。
冷水でしっかり締めた極太麺に濃厚なソースが絡み、相性のよいトッピングと豪快に混ぜて頬張れば、ジャンクな旨さが口いっぱいに広がる商品となっています。
本日のニュースは以上です。
トイレ交換、リフォームのご相談は日本水道センターにご連絡下さい。















