おはようございます。内勤事務の結城です。
本日のニュースです。
「渋谷にシャネルに特化したビンテージショップ」

「CHANEL(シャネル)」に特化したビンテージショップ「NUIR ART(ヌア アート)」が8月1日、渋谷・文化村通りにオープンします。
渋谷公園通りや神南エリア、原宿・明治通り、鎌倉に展開する「NUIR VINTAGE」系列の5店舗で、新コンセプトストアとなる同店。店名のヌアは、ドイツ語の「nur=ただひとつ、~だけ」に由来し、「『あなただけの特別な一点』と出合える場所でありたい」という思いを込めています。店舗面積は172.3平方メートル。「アート性」を打ち出す店内は、海と空をイメージしたコバルトブルーと白を基調に、「アートギャラリーのような」空間に仕上げられています。商品はふたやCCロゴのターンロックなどが特徴のシャネルのクラシックフラップを中心にラグジュアリーバッグを取扱います。
営業時間は10時30分~20時。
【話題】
「「隅田川とうろう流し」5000基が川面彩る」

「令和8年隅田川とうろう流し」が8月15日、隅田川親水テラス区役所前うるおい広場で開催されます。
「隅田川とうろう流し」は関東大震災や東京大空襲などで亡くなった人々を弔うため、戦災殉難者や水難者の回向法要として始まった催し。一時中止された時期もありましたが、2005(平成17)年に復活し、2018(平成30)年には墨田区と台東区の両岸で開催されるようになりました。新型コロナウイルス感染症の影響による中止を経て2023年に再開され夏の恒例行事として親しまれています。灯篭を流す時間は、第1ターム(18時45分~19時15分)、第2ターム(19時15分~19時45分)、第3ターム(19時45分~20時15分)の3回に分けて実施します。
台風などにより開催できない場合は翌8月16日に延期する予定。
【グルメ】
「松のや「ロースかつ“白”麻婆ライス」を発売」

とんかつ専門店「松のや」(松屋フーズ)は「ロースかつ“白”麻婆ライス」を8月5日15時に発売します。価格は890円。
花椒の華やかな風味がピリッときいた本格麻婆と、噛むほどに豚肉の旨みがあふれるロースかつのコラボメニュー。豆乳でやさしく仕上げたまろやかでコクのある特製“白”麻婆が、サクサクに揚がった極上のロースかつと絶妙に絡み合っています。
本日のニュースは以上です。
トイレ交換、リフォームのご相談は日本水道センターにご連絡下さい。














