おはようございます。コールセンターの片倉です。
本日のニュースです。
【話題】
「東京スカイツリータウンで「ソラマチ七夕まつり」」

東京スカイツリータウンで7月1日~7日、七夕をテーマにした複数のイベントが行われ来場者が短冊に願い事を書いて飾る体験コーナーや、仙台七夕まつりの装飾展示、限定商品などを展開します。
1階「ソラマチひろば」では、日本の伝統行事「七夕」にちなんだ「ソラマチ七夕まつり」を実施。ササ竹ややぐらを複数台設置し、来場者は自由に短冊に願い事を書いて結びつけることができ今年は見る角度によって色が変化する特殊なフィルムを使った装飾が施され、光と輝きに包まれた幻想的な空間が広がります。
「東京スカイツリー」5階の出口フロアや天望デッキでも、七夕シーズン限定の展示を展開。オフィシャルパートナーであるアサヒ飲料の「カルピス」の誕生日にちなみ、短冊の飾り付けや、スマートフォンで楽しめるARコンテンツを用意しています。「ソラマチ七夕まつり」の開催時間は11時~19時。参加無料。
【話題】
「海浜幕張駅前で「幕張ラテン祭」」

「真夏の幕張ラテン祭2025 フィエスタ・デ・ベラーノ」が現在、JR海浜幕張駅駅前周辺で行われています。
中南米の国々の情報発信を行っているYouTuber「ちゃんちーとす」のりゅうやさんが千葉県出身・海浜幕張にある神田外語大学卒業した縁で、ラテンフェスを千葉で開催したいと始まった同フェス。中南米の食品や文化の魅力の紹介とパラグアイ・アスンシオン市と1970年に友好協定を締結してスポーツ・文化交流を行っている千葉市をPRします。
南口駅前広場ステージと三井アウトレットパーク幕張2階ステージでは日替わりで、ペルー・アンデス地方の民俗音楽、パラグアイの民族楽器「アルパ」の演奏、フラメンコの披露などを行います。開催時間は11時~21時。29日まで。荒天中止。
【グルメ】
「資さんうどん「冷やし胡麻つけうどん」発売」

資さんうどんは、「冷やし胡麻つけうどん」を7月2日から期間限定で販売する。
冷水でキュッと締めた「うどん」をキンキンに冷やした「冷やし胡麻つけうどん」専用の「出汁」でそのまま味わううどん。出汁は鯖節や鰹節、昆布、椎茸などの素材からとっていて、胡麻だれは、冷たい出汁に厳選したすり胡麻と練り胡麻、調味料などを数種類ブレンドしています。
今年は七味唐辛子を生の状態で加工した「生七味」を添えた「ちょい辛」バージョンも用意。天ぷら盛りのほか、冷たい出汁に「しそおにぎり」を入れて楽しむ“出汁茶漬け風”や、「ミニ丼セット」もおすすめとのこと。
本日のニュースは以上です。
トイレ交換、リフォームのご相談は日本水道センターにご連絡下さい。
