『本日のニュース』

おはようございます。コールセンター片倉です。
本日のニュースです。


【話題】

高崎駅 SLぐんまちゃん号運行

高崎駅がぐんまちゃん一色に染まる「ぐんまちゃん駅」のイベントに合わせ記念のSLが運行され、多くのファンが見送りました。

高崎駅では、7月1日から1カ月間、駅の開業140周年とぐんまちゃんの活動30周年を記念して、「ぐんまちゃん高崎駅ジャック」と銘打ったイベントを行っていて、駅の構内を装飾するなどコラボイベントを開いています。

13日からは、オリジナルのヘッドマークを付けた「SLぐんまちゃん号」が運行され、イベント期間中に水上行きと横川行きの合わせて14本が運行されます。


【話題】

栃木・真岡で中村夏祭り

栃木県真岡市内の夏祭りの口火を切る第33回中村夏祭りが13、14の両日、長田交差点周辺で行われました。

大みこしの運行は午後6時半から始まり、中村八幡宮みこし愛好会らを中心とした担ぎ手が号令役のかけ声に合わせて大きな声を出しながら、リズムよく練り歩きました。

14日もおはやし演奏やダンスなどのイベントでにぎわっていました。


【グルメ】

エースコック「甲子園カレーラーメン」発売

エースコックは「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン」と「阪神甲子園球場監修 甲子園スパイシー黒カレーラーメン」を7月29日に発売します。

2024年に阪神甲子園球場が100周年を迎えることを記念したコラボ。球場開設当初から人気の甲子園カレーをカップ麺にアレンジした「甲子園カレーラーメン」はカップ麺限定で淡路島産玉ねぎパウダーを使用し、玉ねぎの甘みを引き立たせることで、甲子園カレーの味わいを表現しています。

さらに100種の素材入りスパイスで仕上げるオリジナルメニュー「甲子園スパイシー黒カレーラーメン」は、スパイスの刺激で食欲をそそり、暑い夏をアツく乗り切る一杯となっているとのこと。

本日のニュースは以上です。


トイレ交換、リフォームのご相談は日本水道センターにご連絡下さい。

blog_bunner_big

カテゴリー: 本日のニュース   パーマリンク

コメントは受け付けていません。