365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら
人気商品ラインアップトイレキャンペーン
トイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーンビルトインコンロキャンペーンポンプキャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円からRinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から
人気商品ラインアップトイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!トイレキャンペーン
LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円から
ビルトインキャンペーン
Rinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
ポンプキャンペーン
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から
あなたの家はどう?家のどこをリフォームするべき!?

長年家に住んでいると、床が傷んだり、今ある家の設備などに不満が出てくることがあります。
その場合には新築を建設することで、自分の住みたい家を用意することができますが、今まで住んでいた家で過ごしてきた思い出を残したいときにはリフォームをすることで、思い出を残した家で生活を続けることができます。しかし、費用が高額になるため、どこを最初にリフォームをするべきかをよく考える必要があります。

今回は家のどこをリフォームするかについて意見を聞いていきましょう。

Q. 家の中でまずリフォームするならどちらですか?

Answer
リビング・ダイニングなどの生活空間:18%
キッチン・トイレなどの水回り:82%

キッチンやトイレなどの水回りはリフォームの人気が高い!

アンケートの結果を見てみると、キッチン・トイレなどの水回りのほうが家の中で最初にリフォームをしたほうが いいという結果になりました。なぜ8割近くの人が水回りを優先したほうがいいと考えているのかについて意見を見ていきましょう。

・老朽化しやすいから
・毎日使うから使いやすくしたい
・床下収納などを用意して料理を楽しく作りたい

キッチンやトイレなどは生活をしていく上では毎日使う設備のため、設備の老朽化が早く、設備の故障が起きた時には生活に支障がでます。そのため、リフォームをするときには最初に水回りを優先したほうがいいようです。また、食器を洗浄する機械などの最新の設備を用意することで、料理の後片付けが楽に なり、料理をすることが楽しくなるメリットもあると考えられます。


リビングやダイニングなどもリフォームしたほうがいい?

キッチンなどの水回りをリフォームすることで、設備を使いやすくし、より快適な生活を送れるように
なるようです。しかし、リビングなどの生活空間をリフォームしたほうがいいと考える人も多いようです。

・キッチンなどはまだ綺麗なため、リビングのほうがいい
・生まれた子どもが安心して生活できる空間にしたい
・一番人の目につき、リフォームによって雰囲気が変わるから

キッチンなどは毎日使うため、快適に使用できるようにこまめに手入れを行っているときにはリフォームをしなくてもまだ使用することができます。そのため、リビングなどを優先したほうがいいようです。
また、リビングは家族や友人と過ごす場所になるので、リフォームで綺麗にすることで、その場所でより楽しく料理を食べたり、会話をすることができるようになります。他にも自分の子供が怪我をしない場所を用意するために生活空間をリフォームしたいと考える人もいました。

どこを最初にリフォームすると快適な生活が送れるか?

今回のアンケート結果を見てみると、ほとんどの人がリフォームを最初にするときには水回りを優先したほうが設備の老朽化を抑えることができ、収納スペースなどを用意することで、料理を楽しく作れるようになると考えているようです。しかし、リビングなどの生活空間も毎日使用するものであり、家族が落ち着ける空間のため、リフォーム時には水回りよりも優先したほうがいいとも考えられます。

水回りや生活空間などを一度にリフォームしようとすると、新築を建設するよりも費用が高くなることもあるため、家に住んでいる家族などとよく話し合って、後で後悔しないようなリフォームを行うことが大切なようです。

■ 調査地域:全国
■ 調査対象:年齢不問・男女
■ 調査期間:2014年10月31日~11月13日
■ 有効回答数:100サンプル

>>次へ      意外といろんなことが気になる他人の家のトイレ…どこを見る?

<<戻る      一番トイレに欲しい機能はおそうじ機能?

TOPへ


お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
今、水漏れ・つまりでお困りの方へ 点検・お見積りは0円です。 緊急のトラブルならまずはお電話下さい。 0120-506-123 メールでのご相談は年中無休で受付中です
問合せ名  お見積り    依頼    相談
場所
症状
お名前
※必ずご記入下さい

(例)水道 太郎
電話番号
※必ずご記入下さい

(例)03-○○○○-××××
メールアドレス
※必ずご記入下さい

※携帯電話用メールアドレス不可
(例)info@testsite.jp
ご住所 都道府県 
市区町村・番地
ビル・マンション・アパート名
お問合わせ内容
  • お問い合わせに対して、ご返信するまで多少お時間をいただく場合がございます。
  • お客様のお問い合わせ内容を確認後、担当の者から必ずご返信させていただきます。
  • ご予約完了後、水道工事のプロがお客様のもとへ駆けつけ、信頼とスピードをもってご対応させていただきます。

日本全国緊急対応

対応地域について
ご依頼から完了まで
ご依頼から完了まで
企業理念
スタッフブログ毎日更新中!
日本ガスセンターHPへ
日本水道センターが紹介されました!メディア紹介へ
トイレックス9
日本水道センター 公式Facebook
日本水道センター 公式Twitter
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ

お支払い方法について

現金・振込み・クレジットカードでのお支払いが可能です。
VISA,MasterCard,UC,JCB,AmerikanExpress

安心と信頼の施工店

  • ①建設業許可取得店
  • ②ガス機器設置スペシャリスト店
  • ③給水装置工事主任技術者取得店
  • ④液化石油ガス設備士取得店
  • ⑤第一種電気工事士取得店
私たちはエコロジーに協力しています。
日本水道センターは建設業許可取得店 ((般-28)第51102号)です。
日本水道センターはガス機器設置スペシャリスト店です。