365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら
人気商品ラインアップトイレキャンペーン
トイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーンビルトインコンロキャンペーンポンプキャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円からRinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から
人気商品ラインアップトイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!トイレキャンペーン
LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円から
ビルトインキャンペーン
Rinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
ポンプキャンペーン
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から
タンクレストイレに交換したら手洗いはどうすればいいか

今までの一般家庭のトイレは、タンク付きのものが多かったのですが、1990年頃にタンクの付いていないトイレが登場した事によって、4家庭に1家庭はタンクレストイレを家に設置しています。

タンクの付いていないトイレには3つのメリットがあります。
まず、一つ目はタンクが無い分トイレスペースが10cmほど広くなることです。
二つ目は、トイレ周りの掃除がしやすいことです。
三つ目はタンクが無い分見た目がスッキリ綺麗であることです。
やはり、狭い空間であるトイレではタンクがあるのと無いのとでスペースに大きな差が出てきます。

逆にタンクが付いていない事によるデメリットも3つ存在します。
一つ目は、手を洗う場所を必ず別で用意しなければいけないという事です。
しかし、最近では手を洗う場所も一つのインテリアと考える人が多く、タンク付きのトイレの場合でも別に手を洗う場所を作る家庭が増えてきているようなので、最近の傾向から一概にデメリットとは言えないのかもしれません。
二つ目は、水圧によっては設置出来ない場合があるという事です。
タンクが無いと、水を貯めないまま水を流す事になるので水圧が弱ければ難しいと言われてきました。
しかし、最近では小さなタンクを内臓しているトイレやブースターといって水圧の弱さを補う事ができるものが登場しているので、水圧によって設置が難しいと言われるケースは減ってきてはいます。
三つ目は、停電した時に不便だという事です。タンクが付いているトイレであれば、流す際に電気を使う事がないのですが、タンクの付いていないトイレで水を流す場合は必ず電気が必要ですので、停電してしまった場合は水を汲んできて流す方法になります。

また、最近ではタンク付きのトイレでもタンク無しのトイレでも、それほど高機能なものを選ばなければ、1~5万円ほどの値段の差しかありません。
しかし、タンク無しのトイレをつけるのだったら高機能なものが良いけど初期費用は抑えたいとお考えの人は、家を建てる際やリフォームした際はとりあえずタンク付きのトイレを設置し、その後のライフスタイルに合わせてタンク付きのものからタンク無しのトイレ交換をする事をお勧めします。

たまにタンク無しのトイレを設置したいけど、手を洗う場所はトイレ内に設置しなくても良いと言う方がいますが、やはりトイレは来客の方も使用する可能性の高い場所であり、住んでいる人の性格すら現れる場所でもあります。
ですから、自分たちは洗面所まで行って手を洗うから大丈夫だというように、自分たちの住まいなので自分たちのライフスタイルを優先するのは大切な事ですが、来客の事も考えての設置をした方が後々後悔する事は少ないです。

トイレを使用した来客が「手洗い場は?」と尋ねてきたら、お風呂場にまで案内しなければなりませんから生活感丸出しになってしまいます。
家を建てたりリフォームしたりする際には来客者のことも考えておくとよいでしょう。

>>次へ     トイレで水漏れが起きた時にやってはいけないこと ~集合住宅編~

<<戻る     冬に向けてしっかり準備。トイレで手を洗った後の保湿対策

TOPへ


お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
今、水漏れ・つまりでお困りの方へ 点検・お見積りは0円です。 緊急のトラブルならまずはお電話下さい。 0120-506-123 メールでのご相談は年中無休で受付中です
問合せ名  お見積り    依頼    相談
場所
症状
お名前
※必ずご記入下さい

(例)水道 太郎
電話番号
※必ずご記入下さい

(例)03-○○○○-××××
メールアドレス
※必ずご記入下さい

※携帯電話用メールアドレス不可
(例)info@testsite.jp
ご住所 都道府県 
市区町村・番地
ビル・マンション・アパート名
お問合わせ内容
  • お問い合わせに対して、ご返信するまで多少お時間をいただく場合がございます。
  • お客様のお問い合わせ内容を確認後、担当の者から必ずご返信させていただきます。
  • ご予約完了後、水道工事のプロがお客様のもとへ駆けつけ、信頼とスピードをもってご対応させていただきます。

日本全国緊急対応

対応地域について
ご依頼から完了まで
ご依頼から完了まで
企業理念
スタッフブログ毎日更新中!
日本ガスセンターHPへ
日本水道センターが紹介されました!メディア紹介へ
トイレックス9
日本水道センター 公式Facebook
日本水道センター 公式Twitter
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ

お支払い方法について

現金・振込み・クレジットカードでのお支払いが可能です。
VISA,MasterCard,UC,JCB,AmerikanExpress

安心と信頼の施工店

  • ①建設業許可取得店
  • ②ガス機器設置スペシャリスト店
  • ③給水装置工事主任技術者取得店
  • ④液化石油ガス設備士取得店
  • ⑤第一種電気工事士取得店
私たちはエコロジーに協力しています。
日本水道センターは建設業許可取得店 ((般-28)第51102号)です。
日本水道センターはガス機器設置スペシャリスト店です。