365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら
人気商品ラインアップトイレキャンペーン
トイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーンビルトインコンロキャンペーンポンプキャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円からRinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から
人気商品ラインアップトイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!トイレキャンペーン
LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円から
ビルトインキャンペーン
Rinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
ポンプキャンペーン
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から
冬に向けてしっかり準備。トイレで手を洗った後の保湿対策

夏場は全く気にしていなかった手荒れなども、冬場のように気温が低下する季節になると肌荒れや手荒れに悩まされる人が急増します。特に手は、洗剤やほこりなど様々なものに触れる場所であるため、他の身体の部位よりも一番刺激を受けやすい部分です。

冬になる前にしっかりと対策をとっておくことで、冬も綺麗な手を保つことができます。

ところで、手荒れの一番の原因は何なのでしょうか。
その一番の原因は、水仕事にあると言われています。

手や指の皮膚には皮脂腺があり、そこから皮脂や汗が分泌されることによって手や指の皮膚をベールをかけたように保護しています。
しかし、そのベールはお湯や水、洗剤で簡単に落ちてしまいますし、その後手についた水分が蒸発する事によって乾燥し、手がカサついてしまうのです。

ですから、毎日食器洗いをしている主婦の方やアルバイト先で食器洗いをするという人など、水や洗剤に触れる機会が多ければ多いほど手荒れ対策が必要なのです。

また、水や洗剤だけでなく、オフィスにも手荒れの原因となる様々なものが存在していますので、炊事をしないからといって油断してはいけません。
オフィスでは資料やコピー用紙など何かと紙を触る機会が多いかと思いますが、この紙も手の皮脂を吸収してしまうという脂取り紙のような機能があるのです。

皮脂のベールがなくなってしまった手は、さらに菌が侵入しやすくなるため元々手荒れに悩んでいた人は、さらに症状が悪化する可能性が高いです。

これは、手だけではなく肌にも言える事であり、冬場は乾燥肌に悩まされる女性は急増します。
乾燥肌になると肌トラブルも起こしやすくなり、シワが目立って見える、毛穴が目立つ、シミが出来やすい、肌がカサカサなため化粧ノリが悪くなるなど女性にとってマイナスな事ばかり起こるのです。
そのような手荒れ、肌が荒れてしまう前に予防をする事は一番大切ですが、荒れてしまった場合は原因を調べ早急に措置が必要になります。

まず、手荒れを引き起こさないための基本的な予防対策として、トイレなどで手洗いをする際はできるだけ石鹸などは使わず水だけで洗うようにしましょう。
台所での食器洗いでは洗い桶などにお湯と洗剤を混ぜ、その中で食器を洗うように心がけてみて下さい。
直接スポンジに洗剤の原液をつけて食器を洗う方法は手荒れをひどくする原因の一つです。

また、冬場で乾燥した手は布団でも刺激を受けてしまうため眠る際は手に手袋をして眠ると良いです。
そして、一番大切なのが、皮脂が取れてしまった手はそのままにしておくのではなく、保湿クリームなどでしっかりベールをつくってあげる事です。

ここで多くの人がやりがちなのが、手を洗った後すぐにハンカチで手を拭き、水分を取ってしまう事なのですが、手を洗った後はハンカチで水分を取る前に保湿クリームを塗り、その後に手に残った水分を拭き取るようにしましょう。
これで、荒れた手もすぐに良くなります。

>>次へ     タンクレストイレに交換したら手洗いはどうすればいいか

<<戻る     掃除で金運アップ?トイレ掃除で大成功

TOPへ


お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
今、水漏れ・つまりでお困りの方へ 点検・お見積りは0円です。 緊急のトラブルならまずはお電話下さい。 0120-506-123 メールでのご相談は年中無休で受付中です
問合せ名  お見積り    依頼    相談
場所
症状
お名前
※必ずご記入下さい

(例)水道 太郎
電話番号
※必ずご記入下さい

(例)03-○○○○-××××
メールアドレス
※必ずご記入下さい

※携帯電話用メールアドレス不可
(例)info@testsite.jp
ご住所 都道府県 
市区町村・番地
ビル・マンション・アパート名
お問合わせ内容
  • お問い合わせに対して、ご返信するまで多少お時間をいただく場合がございます。
  • お客様のお問い合わせ内容を確認後、担当の者から必ずご返信させていただきます。
  • ご予約完了後、水道工事のプロがお客様のもとへ駆けつけ、信頼とスピードをもってご対応させていただきます。

日本全国緊急対応

対応地域について
ご依頼から完了まで
ご依頼から完了まで
企業理念
スタッフブログ毎日更新中!
日本ガスセンターHPへ
日本水道センターが紹介されました!メディア紹介へ
トイレックス9
日本水道センター 公式Facebook
日本水道センター 公式Twitter
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ

お支払い方法について

現金・振込み・クレジットカードでのお支払いが可能です。
VISA,MasterCard,UC,JCB,AmerikanExpress

安心と信頼の施工店

  • ①建設業許可取得店
  • ②ガス機器設置スペシャリスト店
  • ③給水装置工事主任技術者取得店
  • ④液化石油ガス設備士取得店
  • ⑤第一種電気工事士取得店
私たちはエコロジーに協力しています。
日本水道センターは建設業許可取得店 ((般-28)第51102号)です。
日本水道センターはガス機器設置スペシャリスト店です。