365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら
人気商品ラインアップトイレキャンペーン
トイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーンビルトインコンロキャンペーンポンプキャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円からRinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から
人気商品ラインアップトイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!トイレキャンペーン
LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円から
ビルトインキャンペーン
Rinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
ポンプキャンペーン
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から
トイレの悪臭対策「便座カバー」&「トイレのブラシ」

家の中にいても、外にいても毎日必ず数回はトイレを利用すると思います。
清掃員がいるお店やホテルではお手洗いの利用者も多いため、決まった時間に1日に何回もチェックや掃除が行われます。 そのため常に綺麗な状態を保っていますし、芳香剤などでいい香りが充満しています。

しかし、家のお手洗いとなると使用するのも自分であり、掃除するのも自分であるため1日に何回も掃除をするという人は余程の綺麗好きでない限りいないかと思います。 芳香剤や消臭源を置いているという家庭は多いようですが、ご家庭にあるトイレの掃除は1週間に1回というところがほとんどでした。

ただ、いくら芳香剤や消臭源を置いても、便器の掃除をしても臭いの原因である元を綺麗にしなければ、嫌なニオイはいつまで経ってもとれません。

その臭いの原因の一つであるのが、便座のカバーです。
便座カバーには見えない尿汚れが知らないうちについてしまっています。 同じく床や壁にも尿汚れは付きやすいです。

この尿汚れを放置すると、嫌なニオイとなって残ってしまうので、頻繁に便座のカバーは洗濯をすればいいのですが、中々出来ないというのが現状でしょう。 季節によっては洗濯物が乾きにくかったりもしますので、便座カバーを使用するのであれば複数枚持っておくことをおすすめします。色やデザインが複数あれば気分によって付け替えることもできますので、ちょっとした模様替え感覚で変えるのもいいでしょう。

また、ニオイの原因は便器を掃除する道具にもあります。
便器を綺麗にするはずの掃除道具が汚れていては便器の掃除をする意味もありませんので、毎回掃除道具を使うたびに流し終わった際に残る便器の水で綺麗に洗い流しましょう。

また、ケースに道具を入れる際はしっかり道具の水気を切ってからなおして下さい。
それでもニオイが気になるという方は、ケースに入っている状態で重曹をブラシ全体にかけて時間をおきます。 ある程度重曹をかけて放置したあとにケースの内側部分の汚れも拭き取れば、気になるニオイは消えているはずです。

今までに便器の掃除の仕方を変えてみたり、掃除用シートを変えてみてもニオイが消えなかったという経験をお持ちの方は、最終的に芳香剤や消臭剤に頼ってしまいがちですが、ニオイの元が消えないまま芳香剤などを使用すると、嫌なニオイがさらに芳香剤と混ざって嫌なニオイは増しますので注意しましょう。

壁や床、便座のカバー、掃除道具に残った汚れをしっかり綺麗に落としてから芳香剤などは利用しましょう。 また、芳香剤や消臭剤を使用する場合は、芳香剤は高い位置に、消臭剤は低い位置に置いておけば一番効果的に機能を発揮してくれます。

カバーの掃除や掃除道具の手入れなど手間がかかりサボりがちですが、そのような一つ一つの努力で、とても快適な空間になる事間違いなしです。

>>次へ     海外旅行に必須!「トイレを借りたい」ときの英会話

<<戻る     夏の省エネ・節水にエコトイレ

TOPへ


お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
今、水漏れ・つまりでお困りの方へ 点検・お見積りは0円です。 緊急のトラブルならまずはお電話下さい。 0120-506-123 メールでのご相談は年中無休で受付中です
問合せ名  お見積り    依頼    相談
場所
症状
お名前
※必ずご記入下さい

(例)水道 太郎
電話番号
※必ずご記入下さい

(例)03-○○○○-××××
メールアドレス
※必ずご記入下さい

※携帯電話用メールアドレス不可
(例)info@testsite.jp
ご住所 都道府県 
市区町村・番地
ビル・マンション・アパート名
お問合わせ内容
  • お問い合わせに対して、ご返信するまで多少お時間をいただく場合がございます。
  • お客様のお問い合わせ内容を確認後、担当の者から必ずご返信させていただきます。
  • ご予約完了後、水道工事のプロがお客様のもとへ駆けつけ、信頼とスピードをもってご対応させていただきます。

日本全国緊急対応

対応地域について
ご依頼から完了まで
ご依頼から完了まで
企業理念
スタッフブログ毎日更新中!
日本ガスセンターHPへ
日本水道センターが紹介されました!メディア紹介へ
トイレックス9
日本水道センター 公式Facebook
日本水道センター 公式Twitter
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ

お支払い方法について

現金・振込み・クレジットカードでのお支払いが可能です。
VISA,MasterCard,UC,JCB,AmerikanExpress

安心と信頼の施工店

  • ①建設業許可取得店
  • ②ガス機器設置スペシャリスト店
  • ③給水装置工事主任技術者取得店
  • ④液化石油ガス設備士取得店
  • ⑤第一種電気工事士取得店
私たちはエコロジーに協力しています。
日本水道センターは建設業許可取得店 ((般-28)第51102号)です。
日本水道センターはガス機器設置スペシャリスト店です。