365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら365日緊急対応 出張・点検・お見積り無料 詳細はこちら
人気商品ラインアップトイレキャンペーン
トイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーンビルトインコンロキャンペーンポンプキャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円からRinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から
人気商品ラインアップトイレ、ガス給湯器など一流メーカーの人気商品が大特価!トイレキャンペーン
LIXIl超節水トイレが商品+工事費+処分費込で63,000円からTOTO超節水トイレが商品+工事費+処分費込で64,800円からPanasonicアラウーノが商品+工事費+処分費込で118,800円から
ガス給湯器キャンペーン
Rinnaiガス給湯器が商品+工事費+処分費込で93,000円からNoritzガス給湯器が商品+工事費+処分費込で110,000円から
ビルトインキャンペーン
Rinnaiビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で69,800円からNoritzビルトインコンロが商品+工事費+処分費込で59,800円から
ポンプキャンペーン
イワヤポンプが商品+工事費+処分費込で86,800円からエバラポンプが商品+工事費+処分費込で99,800円から川本ポンプが商品+工事費+処分費込で118,800円から

せっかくのトイレリフォーム!失敗を避けるためにできること

自宅トイレの老朽化に伴いトイレリフォームを考えるときは、色々と理想を追いがちです。お金と時間をかけてリフォームしても、計画段階では気づかなかったような不便さや不具合などに頭を悩ませるご家庭もあるそうです。
そうした事態を避けるためにも過去の失敗事例から学び、「理想」と「現実」のバランスを考えることが重要です。

こんなにたくさん?トイレリフォーム失敗事例

床材をおしゃれなフローリングにしたら・・・。
湿気や尿の飛沫などに備え、マットを敷いておいても経年によりシミが出てしまったそうです。 まめに掃除をしていてもやはり湿気や水分の多いところ。劣化を遅らせることはできても防ぐことはできないようです。
トイレの床材に選ぶならやはり、耐水性に優れた床材を選ぶのが安全でしょう。幸い今は耐水性でもデザイン性に優れたものが多く出回っていますので、気に入ったものが見付かるまで粘り強く探すのもよいかもしれません。

手洗いのついたトイレタンクにリフォームしたら・・・。
今ではほとんどの家庭で当たり前となった手洗いつきのトイレタンクですが、意外なところに落とし穴があったようです。
手を洗えば当然濡れるわけですが、タオルまでの距離が離れているとその間に手の水滴が床にたれることになります。それが繰り返されれば床材の傷みにもつながりますし、衛生上もあまり気分が良いものではありません。
タオル掛けを設置する際は、トイレタンクの真横など手の移動に影響のない位置を選択するのが良いでしょう。

トイレ室内の明るさや換気機能を考えて大きな窓を選んだら・・・。
2階以上に設置されたトイレであればあまり気にならないかもしれませんが、これが1階となると防犯やプライバシーなどを気にされる方が多いようです。大きな窓を選択される場合はこの2点を考慮した上で選択すべきだと思われます。
窓を設置するなら一般的な600mm×700mmあたりに収めるのが無難でしょう。  
普段から施錠に注意し、カーテンを付けるなどして夜間の光漏れ等の対策も忘れずに行うことが必須です。

リフォームしたらトイレが狭くなった・・・?
ゆったりと用を足せるように大き目の便器を選んだのは良いものの、その影響でトイレのスペースが狭くなってしまったパターンです。
トイレ内では色々と動くことが多いためにその分のスペースが削られてしまうと、窮屈で管理がしづらくなります。
事実その影響で掃除がしにくかったり、死角ができてしまったりなど衛生面においても難を残すことになります。こうした事態を避けるためトイレ室内のスペースにあった設備を選択することが大事です。
現在は、タンクと便器をコンパクトにまとめたタイプが市場に出回っているので、一考されてみてはいかがでしょうか。


トイレリフォームで優先すべきは安全で管理がしやすいこと

以上がトイレリフォームの失敗事例です。  
終わってから後悔することがないよう、リフォームを考える際はまず「安全に使える」ことと、掃除など「管理がしやすい」ことを念頭に置いた上で計画するようにしましょう。



>>次へ     トイレ交換の際に得?大と小で流れるトイレの水量とその理由

<<戻る     これでダメならトイレ交換?タンクの水漏れ対処法

TOPへ


お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ
今、水漏れ・つまりでお困りの方へ 点検・お見積りは0円です。 緊急のトラブルならまずはお電話下さい。 0120-506-123 メールでのご相談は年中無休で受付中です
問合せ名  お見積り    依頼    相談
場所
症状
お名前
※必ずご記入下さい

(例)水道 太郎
電話番号
※必ずご記入下さい

(例)03-○○○○-××××
メールアドレス
※必ずご記入下さい

※携帯電話用メールアドレス不可
(例)info@testsite.jp
ご住所 都道府県 
市区町村・番地
ビル・マンション・アパート名
お問合わせ内容
  • お問い合わせに対して、ご返信するまで多少お時間をいただく場合がございます。
  • お客様のお問い合わせ内容を確認後、担当の者から必ずご返信させていただきます。
  • ご予約完了後、水道工事のプロがお客様のもとへ駆けつけ、信頼とスピードをもってご対応させていただきます。

日本全国緊急対応

対応地域について
ご依頼から完了まで
ご依頼から完了まで
企業理念
スタッフブログ毎日更新中!
日本ガスセンターHPへ
日本水道センターが紹介されました!メディア紹介へ
トイレックス9
日本水道センター 公式Facebook
日本水道センター 公式Twitter
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ
取扱いメーカーのご紹介 -TOTO,INAX,NORITZ,RINNAI,KVK,Panasonic,EBARA,サンウェーブ,Paloma,MICADO,NAS,HARMAN,パーパス,TERAL,カクダイ,SAN-EI,川本ポンプ

お支払い方法について

現金・振込み・クレジットカードでのお支払いが可能です。
VISA,MasterCard,UC,JCB,AmerikanExpress

安心と信頼の施工店

  • ①建設業許可取得店
  • ②ガス機器設置スペシャリスト店
  • ③給水装置工事主任技術者取得店
  • ④液化石油ガス設備士取得店
  • ⑤第一種電気工事士取得店
私たちはエコロジーに協力しています。
日本水道センターは建設業許可取得店 ((般-28)第51102号)です。
日本水道センターはガス機器設置スペシャリスト店です。